国東クリーブガーデン~QLiVE GARDEN~

国東クリーブガーデン~質よく生きる、をめざしつづけています~

オリーブ事業推進室長・大野1

国内最大級38haの広大な農園、オリーブ栽培に適した気候

大分県国東市で約17haの土地を開墾したのが2016年。2026年夏には約38ha(福岡PayPayドーム5個分強)まで広げ、観光農園化を進めています。農業体験だけでなく、食や美の体験もできる新たな観光スポットとして、地域のみなさまに末永く愛される農園をめざします。

国東半島は年中温暖な瀬戸内式気候に位置していて、オリーブ栽培に適しています。年間2,000時間程度の日照時間。年間1,000ml程度の降水量。国東の気候はこれらの条件を満たしています。九州の中でもいち早くオリーブ栽培に取り組んできました。

”クリーブのQは、九州国東のQ”

”クリーブのQは、クオリティのQ”

九州の、国東の、あそこにしかないんだよね、 といわれるような最高の品質のオリーブをお届けしたい。

その想いから、クリーブは生まれました。

厳選したイタリア品種、徹底した品質管理

国東クリーブガーデンで育てている品種は、良質なオリーブオイルの産地としてよく知られるイタリア・トスカーナ産にこだわっています。

トスカーナ産だけでも60品種以上ありますが、専門家の指導のもと、 国東の自然と相性がよく、わたしたちが胸を張ってお届けできる品種を選びました。今後も、国東の栽培条件に合った品種の研究を続けていきます。

国内最大級38haの大地で育て、ひと粒ひと粒手摘みで収穫したオリーブ果実を、 敷地内にある搾油所で収穫後12時間以内に搾油。 酸度0.1%以下(2020年試験結果による)におさえた、とびきり新鮮なエキストラバージンオイルをお届けします。

大分国東から全国へ、私たちの想い

私たちの目標は「国内最大のオリーブ園」をつくることではなく、お客さまに高品質のオイルをお届けし、健康的な質のよい暮らしを提供することにあります。

今後も品質のよいオリーブオイルを提供できるよう、社員一丸となって目標達成に向けて努力を続けたいと考えています。

ご紹介コメント

クリーブオイルエキストラバージン

酸度0.1%以下のとびきり新鮮なエキストラバージンオリーブオイルです。
圧倒的な口あたりの良さとほのかに感じる青バナナのような風味をお楽しみいただけます。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる