2023年初搾りオリーブオイルの視察~小豆島社員旅行

先月、SANTA社員一同で国産オリーブオイルの本場、小豆島へ社員旅行も兼ねて、

収穫体験(手摘み)、搾油へ行ってまいりました。

国産オリーブの貴重さ、手摘みの大変さ、搾りたてのオリーブオイルの青さを存分に堪能してきました。

SANTA店舗で、その体験の一部でもお伝えできればと。。。

個人的には、オリーブの種類(ルッカ、ミッションetc)別に搾油したものが、

味の見極めがハッキリとしていて好みなのですが、その辺りは各人それぞれで違いをお楽しみください。

2023年一番搾りのオリーブオイルの試飲をSANTAでは行っておりますので、是非足をお運びください♪


引き続き、国産オリーブオイルの店SANTAをよろしくお願いいたします。

 

 

1枚目~搾りたてのオリーブオイル、瓶詰めされた黄金色のオイルに比べ、緑が強く、蒼さが引き立ちます。

2枚目~老若男女の手、1kgのオリーブの実を積むのに、5人で子1時間程かかりました。半分はお喋りタイムでしたが(笑)

3枚目~オリーブの葉っぱにはハート型があるそうです。見つけた人は幸せになれるらしい♪

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる